HOME和英語林集成デジタルアーカイブス 閲覧・画像利用について

「幕末・明治辞書コレクション」の閲覧・画像利用について

『和英語林集成』デジタルアーカイブス掲載の「幕末・明治期辞書コレクション」の閲覧、および画像利用の希望については、下記の点に留意してください。
1.画像掲載されているものについては、画像での閲覧、利用を優先とさせていただきます。
2.デジタルアーカイブスに画像が掲載されていない資料の閲覧、画像利用をご希望される場合は、下記申請書に記入の上申請ください。
3.論文、出版物等への掲載をご希望される場合は、デジタルアーカイブスに画像掲載されているか否かに関わらず、下記申請書に記入の上申請ください。

閲覧対象者と閲覧条件

閲覧対象者は研究者(含む大学院生)とし、コレクションの利用の前提として、研究目的が明確であることが条件となります。

閲覧希望者は「資料特別利用申請書」を事前にご提出いただき、許可が下りた場合のみ閲覧可能となります。お申込みの際は閲覧目的と希望資料の内容をできるだけ明確に記載をお願いいたします。

学外の方の利用希望については、こちらのページをご参照ください。

  • ※貴重資料は学内外での展示や修理、修復等のために利用できない場合もありますので、ご了承ください。

連絡先:明治学院大学図書館 利用サービス・電子情報課TEL:03-5421-5177

ページTOPへ